塵芥箱

140字で収まらない感想や紹介

冬に聴きたいエロゲソング集

 今回は前回ほど堅苦しくないゆるい感じで、冬に関する歌詞が入っていたり冬が題材のエロゲソングを紹介していこうと思います。

 前回一応配慮して無断転載は貼らなかったけど今回はバシバシ載せるんでまあリンクは自己責任で。

 

 

 

>>今回最も聴いて欲しい曲

 せっかちな人向け

 

 

 

ピュア×コネクト『Snow x Connect - 霜月はるか


【SMEE ピュア×コネクト】Snow x Connect - 霜月はるか (HD)

 

 安定の霜月はるか。こんなセンチな曲調とOPからゲームはギャグ作品。SMEEは死ぬほど笑えるし外れないからデビュー作品としてゆずよりオススメです。

 

 

 

 

 

WHITE ALBUM2『届かない恋 - 上原れな』

届かない恋

 

 まあ流石にね。流石にこれは。ゲームはクソ長すぎてクリアしてません(え?) あとそういう題材だから仕方ないけどNTRはキツい。非エロゲーマーは霞ヶ丘詩羽のカバーの方を知ってそう。自分の作品で自分の作品カバーさせる丸戸ズルいだろ。

 

 

 

 

 

いきなりあなたに恋してる『冬の空の帰り道 - はな』


【字幕歌詞】 冬の空の帰り道/はな 【いきなりあなたに恋している Ikinari Anata ni Koi Shiteiru】

 

 正直ケロ枕じゃなかったらやらなかった。ただヒロインが可愛い。逆に言えばそれだけ。ケロ枕未プレイならやっぱサクラノ詩を絶対勧めます。

 サビ前の転調で一回落ちるのスゲー好き。こういう構成の曲でオススメあったらぜひ教えて下さい。

 

 

 

 

 

俺たちに翼はないJewelry tears - 美郷あき


俺たちに翼はないOP 1080p

 

俺たちに翼はないR『PRECIOUS - HIMEKA』


『俺たちに翼はない』(PS3/PS Vita)OPムービー

 

俺たちに翼はない『Spread Wings - 美郷あき


俺たちに翼はない OP

 

 上から18禁版 - 全年齢版 - アニメOP。お前それはズルだろって言われても俺つば信者だから許し亭許して……

 ゲームは世界一面白い。自分の中ではサクラノ詩に勝るとも劣らないくらい思い入れ深く好きな作品。ライターがプリコネの仲良し部のシナリオ担当してるから、あれ好きな人はドハマリすると思います。

 全年齢版の作曲は地味にみんな大好き堀江晶太。全然っぽくないけど。アニメは最悪なんで見ないでください。あとネタバレだらけだし。

 

 わたてんハマる前はずっとこれとすば日々の話を深夜に独りでしてました。

 

 

 

 

アメイジング・グレイス『コールドボイス - 佐倉紗織


コールドボイス - 佐倉紗織 歌詞付き Full

 

 そういえば佐倉紗織とアベニューはあんまり紹介してなかった。佐倉紗織はアニメ業界に例えるならエロゲ界の田村ゆかりとか? 電波曲歌姫だし五十嵐裕美かも。これはしっとりしてるけど電波曲がすごいのでぜひ聴いて欲しいです。音ゲーやる人なら『恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!』の人とか、パチンコやる人なら『ツインエンジェル』の人って説明のほうがしっくり来るかも。

 ゲームは申し訳ないことに未プレイです。逆に気になってるんですけどどうなんですかね?

 

 

 

 

 

Aster『夢を見る夢 - Rita』


【Rita】 夢を見る夢 Full Ver.

 

 ゲームはただただ切なく、胸が締め付けられるようなEDが多いです。この曲のピアノBGMアレンジ『星の見える夜』がめっちゃ落ち着くし好き。

 

 

 

 

 

ましろ色シンフォニー『シンフォニック・ラブ-  橋本みゆき


ましろ色シンフォニー OP

 

 究極のキャラゲー。以上。触れた♪ 純白のシンフォニー♪

 

 

 

 

 

彼女のセイイキ『冬に咲く華 - 美月琴音』


冬に咲く華 彼女のセイイキ op full Huyu ni Saku Hana

 

彼女のセイイキ『夜明けのベルが鳴る - 安田みずほ』


夜明けのベルが鳴る

 

 なんかセイイキシリーズ毎回紹介してる気がしますね。安定のfeng堀江晶太。堀江は爆売れ中ですがfengは解散しました。生き返れ…生き返れ…

 ゲームとしてはちょっと切ない抜きゲーなんですが、fengのロープラシリーズは結構話も面白いです。

 これもいいんですが、自分はやっぱりゲームとしては妹のセイイキ、曲としては学校のセイイキが好きです。アイカツ!のオタクならユリカ様の歌唱担当の山崎もえが歌ってるんでぜひ聴いてみて欲しい。

 OPのほうが人気でEDはドラムうるさいし堀江は作詞しかしてないけど、俺はEDのほうが好き。

 


学校のセイイキ OP full 「片想いのメロディを」

 


Jumping To Days Full + Lyrics Moe Yamazaki

 

 

 

 

 

 …………今期アニメ正直つまんなくね?(炎)