塵芥箱

140字で収まらない感想や紹介

2020夏アニメ序盤

夏アニメ序盤(1~3話)の個人的な講評です。適当書いてます。

 

 

ド級編隊エグゼロス」

Bランク

ブコメチックなのは好き。タイトルで下ネタに期待してたから肩透かし食らった。お色気枠。

 

「うまよん」

Bランク

面白いし可愛い。ぱかチューブでペコリーヌとコラボした回だけ再生回数他ぶち抜いてんの好き。

 

「放課後ていぼう日誌」

Bランク

部長の足が臭いというのは事実なのでしょうか? ゆるい感じで好きなアニメ。魚捌きゲパンッパンになる。

 

デカダンス

A+ランク

よくわかんないけどデッケェ~。これ好きな人絶対ブレード・ランナーとレディ・プレイヤー好きだと思う。映画みたいなクオリティ。

 

「宇崎ちゃんは遊びたい!」

Cランク

参りました(投了)。

 

モンスター娘のお医者さん

Aランク

適度に話面白いし適度に萌えられるし視聴コスト低くて大好き。

 

「シャドウバース」

Bランク

毎回話し忘れる。

 

「彼女、お借りします」

Cランク

主人公がキモい。ヒロインもキモい。これなんでアニメ化できたんですか?

 

「THE GOD OF HIGH SCHOOL

A+ランク

クッソ面白い。今期一番好き。一言で表せば、オシャレでトリガーのノリの初期刃牙。最近スタンド能力が登場した。

 

「魔王学院の不適合者 ~略」

Aランク

ガチで毎回射精。無双に隠れがちだけど意外と話自体も面白い。でも2点(何で?)

 

あひるの空

A+ランク

安定して面白い。でもなんか原作者とかなり揉めてるらしい。

 

炎炎ノ消防隊 2期」

Cランク

1期の最後の方でダレて飽きた。多分2期は自然消滅的に見なくなりそう。ところでデレデレの黒人ってどの層に向けたものなんですかね?

 

 「ラピスリライツ」

Bランク

よくある感じのアニメでまだわかんないけど最後まで見られそう。曲も雰囲気もましゅましゅっぽさを感じる。

 

「異常生物見聞録」

Bランク

ビリビリ制作で笑った。悪くないっすね~(遠藤チャンネル)。100年前のラノベ原作アニメみたいでテンポよくて雑に見られる。時崎狂三オルタみたいなのが可愛い。

 

「GIBIATE」

Cランク

5時間くらいOP流れて爆笑しちゃった(そこ?)。もうこういう系お腹いっぱいです。多分クールが違ったら喜んで見るだろうけど、(逆)異世界転生の無双系は今期もういくつかあるんで面白くなったら一気見する。

 

 

あと富豪刑事と天晴は見てます。

リゼロとSAOは見ない!(ドン!)

 

 

 

今日の曲(お刺身ブログリスペクト)

 

Happy Opening - S♡猫

 

アルカディア - 千歳サラ

 

乙女至上主義 - 加賀ヒカル桃井いちご

 

ユーフォリア - 鈴湯



Baby→Lady LOVE - Ray

 

 

ネコぱらは泣きアニメ。